雑貨のこと。


 以前のブログでも書きましたが、わたしは子どもの頃から雑貨屋さんを夢見たほどの雑貨好き。
 夢見たほどではありませんが、こりおり舎ではちょこちょこ雑貨の仕入れをしています。雑貨にかける思いや仕入れのスタンスについてはコチラ↓


 いろいろと取り扱いをする中で、こりおり舎で継続的に扱っていくアイテムが少しずつ定まってきました。(時々迷走したりもしますが…)

 先日もレターセットや一筆箋など、それ自体をプチギフトにするのも、ギフトにお手紙を添えるのもおすすめなアイテムがたくさん入荷しました。どれもかわいくておすすめです。
 
 紙モノ好きなので、和紙でできていたり、紙の加工に凝ったアイテムが多め。絵本の絵柄や珈琲柄も多めです。


 しまなみのいいものも少しずつ増えています。

 昨年から扱っているしまなみグリーンオリーブ石けんは、今年はラベンダーの香り付きも登場!
FullSizeRender


 イノシシ革小物に加えて、イノシシのアブラを使った石けんやクリームも扱い始めました。
IMG_8466
  本やコーヒーと合わせてギフトにしたり、しまなみのお土産にしたり、もちろんご自分用にもおすすめです。こりおり舎にお立ち寄りの際は、珈琲と本だけでなく、雑貨もぜひご覧くださいね。

「広島本屋通り」に出店します!


  5月1日は広島蔦屋書店で開催される広島本屋通りに出店するため、島の店舗は休みです。
素敵な書店がたくさん集まるのはもちろん、トークイベントも豪華です!
ぜひ広島でお会いしましょう。 
 イベントにも珈琲や本にまつわる雑貨、しまなみのいいものをお持ちします!お楽しみに!!


 

 

宿舎こりおり 予約受付中!

しまなみ海道や愛媛へのおでかけの拠点としてもお使いいただける宿泊スポットとして、こりおり舎の宿もスタートしています。
 5月の営業日と宿泊可能日をまとめました。 
IMG_9276

 ご予約や設備についてなど、詳細はコチラをご確認ください。

  
 
本専用のオンラインショップもオープンしました
本屋の情報はコチラ
https://twitter.com/coriolisbooks 

しまなみ大島の自家焙煎珈琲と本

スポンサードリンク