こりおり舎2周年! 
 
 4月5日でこりおり舎は開店2周年を迎えます。


 コロナ禍の始まりとほぼ同時期のオープンとなった2020年から相変わらずコロナ禍だった2021年を経て、なんとか丸2年が経ちました。

島の店としても、喫茶としても、珈琲焙煎所としても、書店としても、いろいろと試行錯誤をした2年間でした。まだまだ試行錯誤は続きますが、お付き合いいただけますと幸いです。

IMG_9053

コロナ禍に翻弄され続けていて、大変なことは大変なのですが、コロナ禍じゃない時を知らないのでコロナだから大変なのかどうかわからなかったりもします。

それでも、移住当初(店を始める前)の、シーズンになるとサイクリストさんが一気に増え、国内外の観光客で賑わったときを知っているので、あんな光景がまた見られたらいいな、と思っています。

 

毎週通ってくださる島の常連さん、しまなみサイクリングや島観光の際に立ち寄ってくださる今治市内や愛媛県内のリピーターさん、広島側からお越しくださる方々、多くのお客さまに支えられ、励まされ、なんとか続けることができています。
 ほんとうにありがとうございます。
 

ようやく、キッチンカーの珈琲屋としてはもう少し長くやっているので喫茶や珈琲豆屋としては早くから浸透していたかなと思いますが、島の本屋としては、ようやくしっかり名乗れるようになってきたかなと感じています。
 

3年目もどうぞよろしくお願いいたします

IMG_8407 

 

イベントに出店します! 

その名も「広島本屋通り」

 

no title

 町の商店街にたくさんの本屋さんがあった頃のような賑わいを作り出したい、本屋さんがたくさん並ぶ商店街「本屋通り」を作りたい。 そんな思いで立ち上げられたイベントです。

 

名前だけ知っていた、憧れの書店と肩を並べられること、とてもうれしく、また緊とともに楽しみにしています。

どんな本を持っていこう、しまなみやこりおり舎の雰囲気を感じていただくためにできることはなんだろう、とお誘いいただいてからずっと考えています。
 
 なかなか島までは、という方で広島でお会いできる方がいらっしゃれば嬉しいです! 

0-1
 

宿舎こりおり 予約受付中!

しまなみ海道や愛媛へのおでかけの拠点としてもお使いいただける宿泊スポットとして、こりおり舎の宿もスタートしています。
FullSizeRender

現在ご予約いただけるのは、~4月25日の期間です。

GWを含む5月の予約は4月上旬にご案内予定です。

 ご予約や設備についてなど、詳細はコチラをご確認ください。

 

名称未設定
 
 
本専用のオンラインショップもオープンしました
本屋の情報はコチラ
https://twitter.com/coriolisbooks 

しまなみ大島の自家焙煎珈琲と本

スポンサードリンク