小さい頃から本は好きだけど読書感想文を書くのは苦手でした。
嫌いと言ってもいい。
本の感想をシェアしたり本をおすすめしたりは、いまだに恐る恐るやっています。
IMG_6394
明日から夏休みの小中学校が多いようですね。
外は暑いし、コロナも心配だし、ということで相変わらずおうち時間が長い人も多いのでは。
本は心強い味方です。

ひとりでも楽しめるし、旅もできるし、学びもあるし、気づいたら時間を過ごしている。
そんな時間を過ごしに、もしくはそんな時間を過ごすための本を探しに、本屋にいくのはどうでしょう。
こりおり舎では、 その場で本を試し読みすることもできます。
古民家なのと換気をしているのでキンキンに、とはいきませんがエアコンや扇風機で涼しく過ごせるようにしています。

読書感想文の課題図書は置いていませんが、名作がいろいろとあります。
図鑑系もたくさんあるので、何かを調べたり、勉強以外の学びをするのにもいいかも。
 
なにを読めばいいのー、というときにはおすすめもしますし、本選びのヒントになる本もたくさん置いています。
 
お子さんだけでお越しいただいても、おとなの方はコーヒータイム、お子さんは読書タイム、でもOK。
島のお出かけスポットとしてお越しいただければ幸いです。

祝祭日、夏休みにかかわらず、水木金はおやすみです。 
カレンダー.001
 
本専用のオンラインショップもオープンしました
本屋の情報はコチラ
https://twitter.com/coriolisbooks 

しまなみ大島の自家焙煎珈琲と本

スポンサードリンク