早いもので、6月ですね。
 5月から梅雨入りしていた四国、思いの外雨が続かず、晴れの営業日が多いですが、今日は大雨。
 こんな日は本を片手にのんびり過ごしたいですね。
IMG_6391
 本とコーヒーって、お店で楽しむにももちろん相性抜群ですが、外出自粛や悪天候で出かけにくい日、おうちでのんびり、というときのおうち時間にもぴったりだと思うのです。
 だからこそ、こりおり舎ではご来店いただいてお楽しみいただくだけでなく、お持ち帰りいただけるドリンクやコーヒー豆、本の販売を行っています。
 店頭にお越しいただくのが難しい時には、オンラインショップからのご注文でお届けもできますので、お家にいながら焙煎したてのコーヒーと本をお楽しみいただくこともできます。
 もちろん、雨の中行くところがない!というときにお越しいただくのも大歓迎です。
IMG_6389-4
 雨が続くと、晴れた時にあれもこれもやりたくなってしまうのは、わたしだけでしょうか。
 洗濯や掃除、畑仕事、庭の整備…やりたいな、と思っていると雨だったり、事務仕事が忙しかったり、なかなかタイミングが合わないとやきもきしてしまいます。 
IMG_6396-2
 最近は雨や風のたびにぼとぼと落ちる小梅が気になって仕方ない(熟しているので晴れていても落ちる)ので、もういっそすべて落ちてしまえ…という気になっています。
(もうすでにわたしは5キロほど様々な加工をした上、実家へも送り、お客さんにも採って帰っていただいているのですが、まだまだなっています。欲しい方ご連絡下さい〜)
IMG_6394
 とはいえ、雨が降るたびいきいきとする木々も初夏らしく清々しく、畑にも水をやらなくていいので、たまに降る雨もいいものです。
 島に移住して、晴耕雨読、という言葉をようやく実感できるようになり、少しずつ実践しています。
 晴れたら晴れたで、雨なら雨で。
 そんなふうに気ままに過ごして梅雨を乗り切りたいですね。  
 
  

 6月20日は父の日。
 少し早めにご注文をいただき、お届けしました。
 あちこちまわってギフトを選ぶ、というのもまだまだ大変な地域も多いかと思いますので、ぜひオンラインショップをご活用ください。 

 オンラインショップにない本との組み合わせや予算に合わせたセレクトなどもお気軽にご相談くださいね。発送の場合は、6月15日頃までにお問い合わせください。
IMG_6387-3
6月〜の季節ブレンド「なつ」ドリップバッグ詰め合わせ。
箱入り。2〜6箱入り(5個/箱)まで対応可能。
父の日ギフト

今月の営業予定はコチラ↓
IMG_6377

 
本専用のオンラインショップもオープンしました
本屋の情報はコチラ
https://twitter.com/coriolisbooks 

しまなみ大島の自家焙煎珈琲と本

スポンサードリンク