最近、全く更新できておらず、気づけば年末に。。


秋から冬にかけて、さまざまな動きがありました。


素敵な出会いやお店作りの進捗、イベント出店などなど。


大島に移住してきて約2年半。


あっという間でしたが、とても濃密な2年半でした。


辛いこともあったけど、楽しいことの方が多かった。


何よりも一杯の珈琲を通して、たくさんの笑顔を見ることができた。


しかもそれが自分の淹れた珈琲っていうのがまだ少し信じられない。


何故って、大島に来た時は完全にニートだったから。


当時の自分からしたら、2年半後の自分たちの姿は正直、想像できなかった。


当時は将来(限りなく近い将来)が不安でしょうがなかったけど、


今は将来が楽しみだなと思えるところまできている。


ここまで来れたのも全て、関わっていただいた方々のおかげ。


私たちは本当に恵まれている。


この恩を返していきたい。


ぼくは珈琲を焼く、淹れることしかできないけど。


しまなみ海道に移住したい、大島に移住したい、手に職を持ちたい、好きなことや得意なことを仕事にしたい。


いま綴ったことは全て自分自身が思っていたこと。


これらと同じこと、似たようなことを考えている人がいたら、少しでも手助けになりたい。


これは夫婦共通の想いです。


私たちはまだまだ若く、人生経験も足りないかもしれないけど、


そういうご縁を創っていければいいなぁと考えています。


なんか、2年半を簡単に纏めてしまいましたが、


これからはまた近況含めてちょくちょく更新していこうと思っていますので、


よろしくお願いいたします。


745B13B7-5E7B-4887-90B8-50209EDA2E88
 
スポンサードリンク