今日から2月。


つい最近までブログのアクセス環境が非常に不安定で、修正しようにも原因も方法も分からず、
ブログの更新どころではなく。。


そこで先日、まとまった時間を確保しググりまくった結果、
なんとかアクセスが安定するようになりました。
(原因はドメインに関することだったと思われる。まぁ、結果オーライ。)


1月は島は完全な閑散期。


観光で来られる方もぐっと減ります。


そのため、お店の売上もまさに冬。それでも昨年の1月に比べれば。。


今年は暖冬ということもあってか、屋外でもそこまで寒さに悩まされることはありません。
今のところ。


とはいえ、営業中に使える時間は着実に増えているため、
現在は春に向けていろいろと進めていること、考えていることがあります。


何しろ今年もチャレンジしたいことがたくさんあり。。


■ 家探し
■ 新商品開発
■ フリーペーパー発行(ちゃんと定期的に)
■ サイクリング
■ 瀬戸内の他の島(地域)にたくさん行ってみたい
■ 海外視察(という名の旅行)
■ 情報発信(SNS、ブログ、フリーペーパーなど通して)
■ 本をたくさん読む(去年は29冊しか読めなかった。。)

and more...


お店としてと、個人としてのやりたいことがごちゃまぜになりましたが、
とりあえず羅列。


でも、多分もっとある。
普段意識してないだけで。


「瀬戸内の他の島(地域)にたくさん行ってみたい」っていうのは、
同じ瀬戸内でも島によってヒトやカルチャー、景色が全く違うということ。


イベントでいろんな場所に行く毎に新たな発見を得れるように、
たくさんの出会いや発見、刺激を見つけたいなと。


その様子などもこのブログなどでご報告できればと考えてます。


特に今年は瀬戸内国際芸術祭も開催。


しまなみ海道は開通20周年。


そして米NYタイムズが選定した「2019年に行くべき52か所」に日本で唯一、
「瀬戸内の島々」が7位にランクイン。



今年も珈琲を通してさまざまな出会い、楽しみにしています。

IMG_4709

スポンサードリンク